2008年09月13日

アトピーのケアについて [お客様より]

 アトピーでお悩みの、東京都のY様より、下記のようなご報告を頂きましたので、許可を頂いた上で、転載させていただきます。
なお、このページからの転載はご遠慮ください。


========================================
 今まで、いろんな事を試してきましたが、どれも、やっている時はいいのだけれど、時間がたつと元に戻ってしまっているような気がしました。(アロマオイルなど塗布して少しはいいが、時間がたつとかゆみが出てくる)

 そんな訳で、他に何か彼に合ったものはないものかとずっと探していた所、こちらのジェルを見つけました。相談してみるとブレンド方法やオイルのアドバイスもいただいたので試してみる事にしたのですが、やはり初めは、正直、いいのか悪いのかよくわかりませんでした。

 以前は、シアバターにホホバやエッセンシャルオイルをブレンドしていたので、ジェルのさっぱり感に「ほんとにこれちゃんと塗れてるの?」みたいな抵抗もあったりしました。

 とりあえず、少し続けてみようという事になり、現在使い続けて7ヶ月たちました。本人の体にも馴染み始め、少しずつ肌の表面が奇麗になり始めたのが、だいたい3ヶ月たった位だったと思います。
それまでは、痒いとかいてしまうので、血が出ます。そして薬を塗る…薬を塗ればかゆみは少し落ち着く、と本人も薬を塗ることで安心していたようです。

 この頃は、1日に多い時で全身に4回程、月に100gのブレンドを3回作っていた月もありました。

最初のブレンドは以下です。
ジェルベース 92g
アシュワガンダ 3%
カモマイルジャーマン 1.6%
ブラックスプルース 2.1%
ペパーミント 1.2%

スプレー
カモマイルジャーマン 76ml
ティートリー 32ml
ジェルベース 10%

シアバター 60g
ホホバ 30ml


 スプレーを先にして、ブレンドしたジェルをのばし、
最後にシアバターをぬります。今までシアバターを塗っていたので、その方がいいという事で、最後にシアバターを塗布する事にしました。

 使い続けているうちに、お肌が潤ってる感が出てきて、4ヶ月から5ヶ月目位には、肘の内側や腕などが奇麗になり始め、かゆみがおさまってきました。彼は以前から、背中が一番ひどく、他がよくなっても背中だけはかゆみがひきません。それはこの頃もほとんど変わりませんでした。

 この頃は、上記ジェルブレンドから、カモマイルジャーマンをやめてタイムツヤノールにしてみたり、カモマイルローマンにしてみたり、私なりに肌の状態というよりも、彼の精神状態をみてブレンドしていたように思います。1日に平均して朝と夜2回塗布、月に1・2回ブレンドすればよくなりました。

 現在、彼の意識も変わりました。以前は無理して薬を塗らないように努力していましたが、最近はかゆいと自分でスプレーをしたり、ジェルを塗ってほしいと言ってきたりします。最初は無理やり始めたアロマセラピーでした。治したいという気持ちもそうですが、本人が、ジェルを薬のように思えるようになったその意識が一番の薬のように思います。

 薬をやめようと代替療法に変え始めた時期からそうですが、少し良くなったと思ったら、ぐっと悪くなったり、また少し良くなったりの繰り返しています。今もその最中ですが、悪化する具合が少しずつ軽くなってきているように感じているようです。

 使用頻度はあまり変わらず、1日に朝と夜2回、夜だけの日も多く、塗らないで寝れちゃう日もあります。

ブレンドは
ジェルベース 92g
アシュワガンダ 4%
タナセタム 1.2%
ペパーミント 1.2%
カモマイルローマン 1%

です。スプレーとバターのブレンドは変わりません。

 まだ、かゆみは治まってないですし、かいてしまえば血も出ます。お布団にもついてしまったりしますが、私たちにとっては薬を使わずにここまで回復させてくれた植物達の力に感謝感謝です★

 あ、あと、お風呂によもぎと桃の葉を煎じたエキスを入れて入ってます!冬はぽかぽかだし、かゆさにもいいみたいです。
長くなりましたが、こんな感じで参考になりますでしょうか?

 アトピーで苦しんでる人はたくさんいると思います。
私達の話が参考になれば本当にうれしく思います。
これからもよろしくお願いします。
========================================

 Y様、ありがとうございました。
早くにメールを頂いておりましたのに、掲載が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

 なお、WIZARDジェルーベースは、カルボマーを使用せず、イースト菌から作られた、独特な香りのあるジェルです。

これまでにもアトピーでお悩みのお客様からのご愛用をいただいており、Y様にもお勧めさせていただきましたが、必ずしも全ての方の状況に合うとは限らないとも、考えております。

 海外からの発送のため、サンプルのみのお送りはいたしておりませんが、1万円以上お買い上げでご希望ののお客様には、商品発送時にサンプルをお入れさせていただいておりますので、お買い物の際、備考欄にお書き添えください。
ラベル:アトピー アロマ
posted by yuu at 21:59| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 身体のアロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。