2009年03月28日

エッセンシャルオイルの価格改定

いつもlogo3.jpgをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、1月の記事では、
>品数が多いこともあり、現在の為替に合わせた全面価格改定は行わない予定です。
等と書きましたが、3月より、エッセンシャルオイルを除き価格改定いたしました。
これは、値上がりする商品に比べ、値下がりする商品の方が多いと判断したためです。

エッセンシャルオイルも、4月1日より改訂の予定で準備を進めております。

価格改定を行いながら、全ての商品内容の見直しも、併せて行っております。
"オーガニック"に出来るものは、出来るだけオーガニックにしてゆくつもりですが、"オーガニック"とつくだけで、むやみみ高いものも中にはあります。そういったものについては、製品の内容を見ながら、表示として"オーガニック"がついている商品よりは、実質的に内容の良い商品を選んでゆく予定です。

"オーガニック"というのは、登録の問題でもあります。
その登録を得るために、ずいぶんなコストがかかり、それを売価に転嫁せざるを得ないものもあるわけで、それであれば、認定を受けていなくとも、信頼できるサプライヤーの、香りの良いものをお届けできる方を選びたいと思います。

それでも、どうしても"オーガニック"をお探しの方は、「○○のオーガニックの□□ml希望」と書いてお問い合わせ下さい。あまり小さなサイズは難しいかもしれませんが、可能な限りお探しいたします。

また、今回より1mlサイズはほとんどなくします。もしかすると全廃するかもしれません。価格が高いため、少しでも買いやすい値段にするため・・・・だったのですが、あまり意味がないかと思い始めました。

逆に、人気の出ている50ml、100mlのバリエーションを増やしてゆきます。
個人で使い切れない場合は、ボトルを買って友人と分けるのも良いかもしれません。

サロンやセミナーなどでたくさん使われる方、あるいは販売をお考えの方は、こちらのフォームよりセラピスト支援制度/卸販売のお問い合わせをなさってください。さらにご優待させていただきます。フォームからお送りになる前に、注意事項をよくお読み下さい。

4月からのエッセンシャルオイルの価格ですが、上がるものは、本当に上がります。
なんだかんだいって、原価はずいぶん上がっているものですから、"賭け"なくらいの価格になるものもあります。
質をとるか?価格をとるか?かなり悩んだ末の、WIZARDとしての結論です。

もちろん、為替のおかげで大きく下がるものもあります。
これは本当にラッキーで、少しでも下げられるものは、100円でも下げています。

ご注文のタイミングで、高くなったり安くなったりして申し訳ありませんが、一律に上がったり下がったりというわけではありませんので、あくまでもご注文時の価格で対応させていただきたいと思います。ご了承下さいませ。

3月の価格改訂時にも、「注文した商品が値下がりしていますので対応して下さい」というメールをいくつかいただきましたが、結果、全員の方のご注文に関しては、改訂前価格の方が安かったのでした。

まぁ、この辺は運だめしだと思ってくださいませ。

そんなこんなで、logo3.jpgは、これからもこだわりながら、マニアックな品揃えと、マニアックな価格でがんばりたいと思います。
どうぞよろしくおつきあい下さいませ。


==============================
5月の大阪・東京セミナーの日程も決まりました。
いつものように、3in1an2.gifarlogo1-2.jpgのセミナーと個人セッションを行います。

詳細は、また改めて書かせていただきたいと思います。

たくさんのご参加と出会いを、お待ちしております。
posted by yuu at 23:17| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。