2005年02月20日

エネルギー浄化

エネルギーに被爆しやすい私。
なんだか異様に疲れるので、 ちょっと強めの浄化スプレーを作ってみました。

いつもだと、ジャスミンウォーターで、かなりすっきりするのですが、今回はちょっとおっつかない感じ。
なので、ジャスミンにワイルドのジュニパーベリーを1:1でブレンド
たったこれだけ?
はい、たったこれだけです。これを惜しげなく、自分にも、部屋にも、何度でも、しっかりスプレーします。
私的には、つかれやすい頭の後ろ、肩の集中的に使います。

フローラルウォーターって、エッセンシャルオイルとはまた大きく違ったバイブレーションを持っています。
エナジェティックな面では、単体でもかなりパワーを発揮してくれるのがフローラルウォーターだと感じています。
ですので、用途によっては、やたらとブレンドしすぎるのも考え物なのですね。

シンプルですが、私の強い味方です。

[関連]
ジャスミン ウォーター
ジュニパーウォーター ワイルド


posted by yuu at 21:24| シドニー ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | エナジェティック アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャスミンウォーターって初めて聞きました。
みなさん、いろいろ浄化の方法を知ってらっしゃいますね。
ほんと、エネルギーの浄化って必要ですよね。
私は結構自分以外の周りの気に当てられちゃうみたいで(というか、吸い取られてしまう感じ)、すぐに疲れたりします。
参考にさせていただきますね!
Posted by さぼてん at 2005年02月20日 22:05
ジャスミンウォーターは、確かに珍しいかもしれません。
ジャスミンのエッセンシャルオイルは、アブソリュートですので、本来、フローラルウォーターはとれず、以前は乳化剤を使って、アブソリュートからフローラルウォーターを製造していましたが、いまでは、それように蒸留されるようになりました。
ますます、華やかかつ大人のかおりです。

私は、毎朝、起き抜けに顔やその辺りにしゅ〜〜〜!と使っています。

エネルギーが吸い取られる前に、是非シールドしてくださいね。
Posted by yuu at 2005年02月21日 07:39
最初にこの記事を読んだときは「エネルギーに被爆する」という表現をそれまで聞いたことがなかったのでピンとこなかったのですが、つい最近「このことか?!」というような経験をしました。(ネガティブな気を出す人と数時間一緒にいただけで、ぐったり疲れました。)
香りをまとうことでシールドできる、というのはどういうことなのでしょうか?教えていただけますか?
Posted by favourite at 2005年03月18日 00:49
そういうこと、ありますよね>favouriteさん

もう少し正しく言うと"香りをまとう"ことでシールドするというよりも、このフローラルウォーターの場合は、「フローラルウォーターのエネルギーで自分のエネルギーフィールドを強化したり保護したりする」という感じですね。

エッセンシャルオイルも確かに強力ですが、私的にはフローラルウォーターの方がそういったエネルギーは強くもっているように感じるのです。(これは人によるかもしれません)

たとえば、もっと簡単にしようと思うなら、強いエネルギーにさらされる前に、自分自身が薄くて青い半透明のシートにしっかり包まれているイメージをする。
その青いシートは、自分にとって良くない外からのエネルギーは一切通さないし、自分の中から大事なエネルギーが漏れ出て行くこともない・・・とイメージする。

手近に何もないとき、最もシンプルにできる方法はこれだと思っています。

こんな感じで、説明になっているでしょうか?
Posted by yuu at 2005年03月18日 07:52
お答えありがとうございます。なんとなくわかった気がします。
今関わっている仕事の現場でも「悪い気」を出す人がいるので、今日は青シートに身を包んでいくことにします(笑)ありがとうございました。
Posted by favourite at 2005年03月18日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。