2005年05月07日

ろうそくを使ったアロマキャンドルで爆発

今日は新月。月からのプラスイオンの影響が最も少ない日です。
月とイオンの話はこちら→


芳香浴を楽しむ方法の1つとして、ろうそくを使ったアロマランプは古くからポピュラーです。
が、数年前にも、アロマランプのろうそくの消し忘れから起きた火災がありました。

今回は、つけっ放しにしてあった"アロマろうそく"が、そばにあった消臭スプレーを加熱、爆発させたようです。

アロマろうそくご注意 福岡のマンションで爆発

電気式ヴァポライザー私も、アロマを使い始めの頃は、ろうそくを使ったアロマランプを使っていました。が、つけたことを忘れてうっかりそのまま出かけてしまったりと、後になってぞっとしたことが何度かありました。
ですので、今は自分ではろうそくは使いませんし、販売もしないと心に誓っています。
最近では、電気のヴァポライザーなども種類が増えてきました。
私は最もシンプルで、24時間つけっぱなしもO.K.の電気式ヴァポライザーを使っています。
実際に香りが広がるのは、エッセンシャルオイルを落として20-30分程度です。


ろうそくタイプのポットをお使いの方、十二分にご注意ください。


posted by yuu at 13:56| シドニー ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | NEWSから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もろうそくアロマ使用者です。
怖いですよねー。
なんてったって、生火ですから!
サーモスタット付きの電気式ヴァポライザーを買いたいですけど、どこのがいいですかねー?
お勧めとかあります?
Posted by Caramelatte at 2005年05月08日 11:23
yuuさんこんにちは。もう一つの記事にもトラックバックさせていただきました。

実は以前、シドニーのNCCについてご相談したことがあったんです。偶然、yuuさんのブログを発見して、ビックリです。

もしよろしければ、リンクさせてもらえないでしょうか?
Posted by siva at 2005年05月09日 01:05
Caramelatteさん、お勧めねぇ…
手前味噌ですが、上の写真をポチしてみてくださいませ。(^^;)
でも、これはすぐれものです。
Posted by yuu at 2005年05月09日 09:09
sivaさん、トラックバックありがとうございます。
NCC・・・そうでしたか♪
リンク大歓迎です。
こちらからもさせていただきますね。
Posted by yuu at 2005年05月09日 09:21
わーい。ありがとうございます☆早速リンクさせていただきます。
これからも楽しみに、見ますね!
Posted by siva at 2005年05月09日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

??≪??????c?潟???????羈???
Excerpt: こんな記事を見つけました。
Weblog: ???????????????荐???
Tracked: 2005-05-07 23:53

月の癒し
Excerpt: 今日は新月ですその反対は満月   最近月のリズムについて興味が出てきた。   アロマ仲間で、お世話になってるお姉さんからお勧めしてもらった本、「月の癒し」を、たまたまこの前..
Weblog: なむなむ独り言。
Tracked: 2005-05-09 00:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。